topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


『ファンタシースターオンライン2』αテスト追加当選のお知らせ - 2011.08.19 Fri

『な、なんですって~!?』

^-^;


と、いうことで
PSO2のαテスト追加当選のメールがきていました。
がんばってきます!

・・・パソコンうごくのかな?

● COMMENT ●

^-^。

新しいグラフィックボードおめでとございます^-^ノ
描画の表現とか良くなってると思います。

画面もデジタルにすると、よりいっそう綺麗に見えると思います。
また機会があったら...PSUで、お会いしましょうね^-^。

報告~

あれから数日たち、とりあえずグラボだけは変える事が出来ました~^-^
とりあえずスペックをば・・・
玄人志向 nVIDIA GeForce GT430 LE1GH
コアクロック700MHz メモリクロック1.6GHz
ビデオメモリ 1GB DDR3(128bit)
DirectX11対応 OpenGL
まあ大まかではありますがこんな感じデス^-^
パオさんが使ってるのとは性能的には落ちるかもですが、とりあえず装着して動いたので良しとしますデス。
しかし、グラフィックが前まで使っていたのとそんなに変わらないような気もしないでもないです^-^;
モニターがアナログ画面なので、デジタルにすればかなり綺麗になるかもですが・・・・
あとはメインメモリを増設すれば、かなり良くなるのではと期待しています。(とりあえず4GBまでは増設可能。認識は3.5GBまでですが・・)
また何かありましたら、報告したいと思いますデス~(゜ω゜)ゞ ビシッ

返信、遅くなりました。

いろいろ調べたみたいですね^-^。

ふんふん、
おそらく、すももさんのとじぶんのは同じくらいの性能なのでは?と思います。
ご購入するまえに...電源の計算してみるとよいですよ。

あとじぶんのパソコンは2048MBで、いっぱいなのだそうです。
それ以上は、メーカーサポート外...との事。
増やすにも、いまのパソコンでは、無理そうです。


アルファテストの不具合...なにもしなくても直ってもらえれば、よいのですけど。
不安ですよね...
でも、正式版を試してからでも、遅くはないのかな?
と、思ってみたり^-^;

とりあえず、
すももさんの詳しい環境まで、わかりませんので、
じぶんなりに、じぶんのための、記事を旧ブログに書いてみました。
よかったら、見てみてください^-^ノ

知:『おせっかいは、ほどほどに...』とも言われました。
^-^;

電源デスか~

とりあえず、PCを開けて電源ユニットを調べてみました^-^
う~ん・・・・よくわからないデスが、MAXPOWER350WとかTOTALPOWER130Wとか、その他何か数字が書いてありました^-^; ←よく解ってない、すももさんデス
色々ネットで調べてみましたが、たぶん、電源総出力(パーツ全ての合計)が350Wまでで、パーツ一つの最大出力が130Wまでが有効デスよ~って意味かな?(゜д゜?)←さらに混乱している、すももさんw
とりあえず、色々検討した結果、グラボは数年前よりかは安いみたいなので、中間ぐらいのを買って試してみようかと思いますデス。動かなくても何かに使えるかもですし。はい・・
ところで、PSO2が重かったっという事デスが、もしかしたらPCのメインメモリ(2048MB)が影響してるのではと思うのですが、どうでしょうか?もしかしたらもう1G・・・・いや2Gぐらい増やせば敵が見えたりスムーズに動くかもデスね。でも、グラボ自体にもメモリが入ってるからPCのメインメモリって関係するのかな・・解らないデスが・・
まあ、アルファテストなので、何か不具合で見えなかった~って事もありえるわけで・・
あくまで、すももさんの勝手な推測デス・・よ?(´・ω・`)
でも、色々教えてくださり助かりました~。また何かわかりましたら、教えてください~。
ではでは~^o^ノシ

結果報告!

すももさんへ、
金曜日のPSO2αテストの報告を致します。

前回と、うって変わって...少し重く感じました。人が多かったせいかな?

起動時に、環境設定というのがあって、
描画設定で、レベル2に落としてあります。
画面は、1280×720フルスクリーン表示
あと、影は全て無しにしました。

4人パーティでゲームをしてる時は、普通に出来てたと思います。
だけど...6人になったら...だんだん重く、感じました。
画面のアイテムも、なにか消えてるように感じました。

...そして、
大型の敵(ボス?)が...見えませんでした。
影や形もありません。(設定で、影は消してますけどね^-^;)
パーティの人に聞くと、確かにドラゴンっぽい大きい敵がいた、と言うのです。
でもじぶんには、見えませんでした...
やっぱり、無理なようです。今のパソコンでは。
正式に始まる前に、新しいの買わなくっちゃ...ダメみたい...
^-^;
また、お知り合いに聞いてみます。

p.s. すももさんへ、
グラフィックを変える時は、パソコンの電源が重要らしいです...
良いものを買っても、パソコンの電源が小さいと動かないと言っておりました。
また、後日返信します。

^-^;
グラフィックボード?カード?は、
お知り合いの方から、譲ってもらってます。
確か...3回くらい変えてます。でも、そんなに高くない?って言ってましたよ^-^。

以前にもどこかで書いたような気もしますが、私も書いてみます^-^
OS Windows XP SP3
CPU Inter Pentium4 3GHz
メモリ 2048MB
グラフィックカード nVIDIA GeFORCE 6600GT(128MB)DDR3(128bit)
っと、大まかなではありますが、こんな感じデスね^-^;
これを見るとやはり、グラボが弱い気がしますっというか、絶対的に弱いデスね。はい・・
ただいま、密林などの通販で色々物色してますのでいいのがあれば、買い揃えたいところでありますデス
(`゜ω゜´)ゝ ビシッ!!
しかし、、、、パオさんって・・・結構良いグラボ使ってたのですね。。これは・・・私も負けてられないデスよ~~~~!!では~^o^ノシ

はい、お教えします。

すももさん、返信おそくなりました
^-^;
今、使ってるパソコンの事、書きますね。
SONY製VGC-RA71PS
Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz
2048MB RAM
SAPPHIRE VAPOR-X HD5750 1G
360W
こちらで、お分かりになられますでしょうか?
分からなかったら、また聞いて下さいね^-^ノ

残念デス><

返信デス^-^ノ
私も色々調べた結果、規約でアルファの画面とかアップしてはいけないみたいデスね;-;
残念デス。
でも、パオさんの持ってるパソコンで出来たよ~とか、それぐらいなら書いてもいいかもですね。意外と普通に動いた~とかね。内容に触れてるわけではないので(・ω・;A たぶん・・
それによっては、私もパソコンは買い変えしなくても、パソコンをパワーアップさせることぐらいは出来そうなので・・w(CPUの交換は出来なくても、グラボ新調とかメモリー増設とか出来そうなので。)
一番いいのはベンチマークテストを公式の方で出来ればいいのですけれども・・
しかし、まだ正式に運営の日にちが決まってるわけではないので、気長に待つとしましょうかね。
ではでは~、^-^ノシ

すももさん、ありがとございます。
しっかりやってきました^-^ノ
でも...感想とか書いちゃだめなんですって。
どうしようかな...書いて良いのかな???

いいなぁ~゜p゜

アルファ当選おめでとうデス~^-^いいなぁ~
ユーチューブなどでアップされてるのを見てみましたが・・・これは・・・絶対に・・・
面白いに決まってるジャマイカ~~~~~!!!!!
やりたい(゜д゜)・・・やりたいデス~~~!! ヾ(`д´)ノ
こうなったらパオさんに、やった感想を是非にとも報告してもらわねば!!画面のアップも宜しくデス!!!!!!d(゜д゜ )←すももさん、ズウズウしいデスw
月額1500ぐらいでもやるデスよ~!!いや・・やっぱり1050円でお願いしたいデスね<(_ _)>
とりあえずは報告待ってますよ~~では~~(゜ω゜)ノ・・・やりたい・・・ ←まだ言ってますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minpsu.blog98.fc2.com/tb.php/24-3ff3c29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSU5周年ダンスパーティー 開催のお知らせ♪ «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

みんぷす!カウンター

Twitter

最新記事

最新コメント

全シップ対応 リンク

PSO2ブログ巡回屋さま PSO2ブログ巡回屋
ぷその輪プロジェクトさま ぷその輪プロジェクト
PROLIS(プロフィールリスト作成) PROLIS

Ship 3 リンク

Ship 4 リンク

Ship 6 リンク

Ship 9 リンク

掲示板サイト

  • 『みんぷす!』掲示板♪
  • ( ↑画像貼れます。ご自由に♪ )

    FC2投票

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    みんPSO2! (17)
    はごろも。(PSO2) (49)
    メルフォンシーナ(Ship3) (39)
    リサ②(Ship2) (0)
    ころも。(Ship4) (1)
    あるふ(Ship5) (2)
    リサ①(Ship6) (7)
    みんPSU! (27)
    るき (2)
    ☆イブキchan☆ (0)
    MILKプリン (0)
    きーば (0)
    未分類 (1)

    RSSリンクの表示

    管理者専用

