topimage

2017-07

 - --.--.-- --


【PSO2】α2テストレポート①:2012年1月28日(土) - 2012.01.29 Sun

はい。
待ちに待った、ファンタシースターオンライン2 α2テスト行ってまいりました^-^ノ
pso20120128_231803_0128-01.jpg
※ 全ての画像は、じぶんのパソコンでキャプチャーしたものを掲載しております。

まずは...
オープニングをじっくり見ました。
pso20120129_005858_0128-02.jpg

pso20120129_005923_0128-03.jpg
この場面は、お約束らしいです^-^;

pso20120129_005927_0128-04.jpg
pso20120129_005945_0128-05.jpg
カッコイイですね^-^。
pso20120129_005948_0128-06.jpg
pso20120129_005951_0128-07.jpg
pso20120129_005956_0128-08.jpg
うん、うん、
pso20120129_010002_0128-09.jpg
pso20120129_010023_0128-10.jpg
ワクワクしてきますよね♪
pso20120129_010032_0128-11.jpg


それではそれでは、早速はじめてみます。
今回は、こんな子を作成してみました^-^。
pso20120128_235921_0128-12.jpg

いざ、あたらしい舞台の、『オラクル』へ降り立ちます。
pso20120128_235934_0128-13.jpg

pso20120129_000240_0128-14.jpg


『 ・・・・・ 』

重いです。すごく重かったです。
環境設定を、そのままだと、だめみたいでした...

何度か、試行錯誤しつつ、
結局、簡易描画設定を、レベル1に落としました。


これで、再チャレンジです!
pso20120129_014149_0128-15.jpg
きゅるりんきゅるりんきゅるりん・・・(PSO風な効果音)

と、
この後、さらなる問題が・・・

コントローラーが、ききません。
いえ...動くのですが、説明書?通りのボタンが、ききません。

前の時と、変わってます。
またまた、一旦終了しまして、
いろいろ検索してみます。

α2テスト掲示板の、こちらの方の記事が参考になりました。
Re:360コントローラー非公式ドライバー
じぶんの場合、最後の項目の”ポーリングチェック”は外します。
(チェックすると、全く動かなくなりましたので。)

^-^;
これで、やっと出来るかな?
・・・ここですでに、1時40分です!あと、20分しか遊べません!!

いそいでいそいで、
pso20120129_014250_0128-16.jpg
『ちゃぽん。』
このプールに飛び込んで、はじめます。

pso20120129_014656_0128-17.jpg
森に降り立ちました。

でも、すぐに死んでしまいます。
pso20120129_015251_0128-18.jpg
^-^;

だって...
レンジャーなのに、パンチしか出せなかったんです...
え?銃は?ライフルはどこ?
え、え?背中に付いてるはずなんですけど^-^;

気を取りなおして、再度降り立ちます。
pso20120129_015403_0128-19.jpg

『!』

ラッピー、発見しました。
pso20120129_015409_0128-20.jpg
狙撃します。

終了5分前に、レベル2になりました!おめでとじぶん。
pso20120129_015533_0128-21.jpg

でももう、あと4分前...
pso20120129_015652_0128-22.jpg
急いで、ミッションをクリアします。

無事に、終って、出てきました。
pso20120129_020014_0128-23.jpg
周りを見渡しているあいだに・・・

サーバーからの応答が、途絶えました。

...少し、いえ、かなりに物足りなかったです。もう少しゆっくり遊びたかったです。
描画設定、コントローラ設定も、今回ので不満なくできるようになりましたので。
次に参加できる日が、また待ち遠しいですね^-^。

実は、とある人と会うために、合い間合い間でメールのやりとりをしてました(PSO2内)。
結局、時間的に、タイミング的に、会うことができませんでしたので。
これも、次のお楽しみです^-^ね。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

                                                          【 追記 】↓

【 追記1 】
前にも書きましたけど...
今、使ってるパソコンの事、書きます。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
PC:SONY製VGC-RA71PS
OS:Windows XP SP3
CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz
メモリ:2048MB RAM
グラフィック: SAPPHIRE VAPOR-X HD5750 1G
電源:360W
コントローラー:XBOX360用有線(非公式ドライバー)
セキュリティソフト:ESET Smart Security V4.0
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
こちらで、お分かりになりますか?
分からないことあったら、聞いて下さい。


【 追記2 】
今回、思ったんですけど...
新しいゲームソフトと、古い新しいを問わず、既存パソコンですと、
いろいろ不都合があるという事。

これは、ちゃんとソフトが製品化してから、
推奨パソコンを買ったほうが...良い。という事でしょうか、
いろいろ環境が整うまで、新しいパソコンの購入は控えようと思っています^-^。
なるべく...

● COMMENT ●

^-^;

返信遅くなって、すみません。

早速なんですけど、
すももさんが、そこまで詳しく情報を開示できるようでしたら、
PSO2サイトにある”要望・不具合報告”に報告してみては、どうでしょうか?
次のβテストで、解消されるかもしれません...し。
もう、お済みでしたら、ごめんなさい^-^;

結局・・・

おひたしb・・ルブル・・((>ω<))寒・・
結局PSO2のα2テストには参加出来ませんでした・・ま、まあ、間接的には参加したともいえるのですがね・・
βテストは、また募集かかるのかな~・・(・ω・`)ソワソワ・・
βテストでは、また違う形のクライアントになれば出来るようになるのかな・・
パオさんが言われてるように、PC上ソフト的な問題があるのかもしれませんね。
ソフトか・・たぶんクライアント(インストール)は問題ないとは思うのですよ。
そうなるとファイアーウォールかスパイウェアーソフトのどちらかと何かしら干渉してるのかもしれないですね・・。ちなみにNTTフレッツ光から提供されているセキュリティーソフト(ファイアーウォールとスパイウェアーソフトがNTTフレッツ光から提供されています)を使っています。
しかし・・両方とも一時的に機能を停止させてやったのですが出来なかったので、この問題もどうかな~って感じですけどね・・。
やっぱりPCの性能の問題かな~・・(´・ω・)≡3 ふ~
ま、とりあえずは今のままの現状を保ちつつ、情報を集めておかねばですね。
ログイン出来たパオさんに嫉妬しつつ、ふて寝をし・・ませんよ?w
まあ、枕を涙で濡らすぐらいは・・w
では、また何か情報があれば連絡しま~す^-^ノ でわでわ~

ん~

すももさんの場合、
ハードウェアというより、ソフトウェアに問題があるような気もします...
セキュリティソフトとか、
サービスパック3のアップデートとかドライバ?
よくわかりません^-^;

あ...
βテストですけど、
どこかに書いてあるの読みませんでしたか?
今回のα2で、キャラクタをレベル10にすると、βテストの参加権利?が頂けるようですよ。
...なのでじぶんも、レベル10になるように、がんばりたいと思っています。
今、レベル2だけど...だいじょうぶかな^-^?

画面を見れば見るほど・・

お~~、少ししかログイン出来なかったみたいですが楽しそうで何よりデス^-^
画面を見れば見るほどやりたい気持ちがフツフツと湧いてきます っД; え~ん
私のPCとパオさんのPCでは、なんとなく性能的には似たような感じですけど、何がだめなんだろうね・・。違うのはグラフィックカードぐらいの気がしないでもないのですが・・
グラフィックカードのせいでゲームガード(nProtect)でエラーが出るっていうのも、あまり聞いた事ないし・・。
う~ん、PCは奥が深いデスね・・ (´Д`А)∴
βは出来るのかな~・・・・っていうか、正式版も出来るのか怪しくなってきたような・・・w
まだα2テストも2日ほどあるみたいなので、感想を楽しみにしてますよ~~w
^-^ノシ ではでは~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minpsu.blog98.fc2.com/tb.php/47-84a5b6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【PSU】 2012年 1月の催しもの «  | BLOG TOP |  » 【PSO2】α2テスト参加権当選のお知らせ。

みんぷす!カウンター

Twitter

最新記事

最新コメント

全シップ対応 リンク

PSO2ブログ巡回屋さま PSO2ブログ巡回屋
ぷその輪プロジェクトさま ぷその輪プロジェクト
PROLIS(プロフィールリスト作成) PROLIS

Ship 3 リンク

Ship 4 リンク

Ship 6 リンク

Ship 9 リンク

掲示板サイト

  • 『みんぷす!』掲示板♪
  • ( ↑画像貼れます。ご自由に♪ )

    FC2投票

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    みんPSO2! (17)
    はごろも。(PSO2) (49)
    メルフォンシーナ(Ship3) (39)
    リサ②(Ship2) (0)
    ころも。(Ship4) (1)
    あるふ(Ship5) (2)
    リサ①(Ship6) (7)
    みんPSU! (27)
    るき (2)
    ☆イブキchan☆ (0)
    MILKプリン (0)
    きーば (0)
    未分類 (1)

    RSSリンクの表示

    管理者専用

